LOADING

Loading, Please Wait

LOADING

Cafe
11:00 - 18:00

Call050-1709-0501

Call050-1709-0501

the AIRSTREAM GARDEN

En
EVENTPOP UP

2019.6.3

[レポート]「親子の絆」をテーマにした商品を提供する期間限定ポップアップショップ

4月27日から29日の3日間に渡って、the AIRSTREAM GARDEN(以下、エアスト)でポップアップストアを開催された「Have Some Fun!」さん。

ほどよくゆるりとした空気感に包まれたイベントの様子をレポートします。

 

『いつの時代も世界のどこでも こころの真ん中にあるたからもの』

「楽しいことしよう!」「楽しもうよ!」...という気持ちを大切にすること。

お金をかけないと楽しめない、ではなく、時を大切に、暮らしも人生も、日常のちょっとしたことにも楽しみを見つけて、明るく元気にポジティブに過ごす。
-WEBサイトより抜粋

 

がコンセプトの「Have Some Fun!」さん。

各プロダクトは、ビー玉を転がしたり、身長を測ったりの”機能”を持っていますが、純粋に見た目や雰囲気で楽しめることが大きな特徴です!

 

特大ビー玉転がし「SlowP」

 

エアストのウッドデッキに、ながーいながーいレールを設置!表参道でもひときわ目立ちます。赤青黄三色のビー玉を木製コースにおいてあげると、くねくね、ころころ、転がっていきます。その様子をよく見ると、とっても可愛いし、カラカラと心地よい音を響かせます。表参道のカフェで「え!?まさかのビー玉?」と転がる音を、聞いた通りがかりの人たちも、珍しがって足を止めます。子供たちに至っては、一目散にビー玉のもとへ。色を揃えて流してみたり、バラバラにして流してみたり。自由に「遊び」を楽しみます。

 

子どもの成長を刻む「引越しできる柱のキズ~me-mori(木製身長計)」

 

こんな風に柱がばあれば良いけれど、マンションだったりしたらなかなか無いですよね!
そんな時は、このme-moriを設置すれば想い出を刻むことができちゃいます。
ポップなペイントのバリエーションもあれば、銘木を使用した質感の高いセレクトも可能。オシャレに大人もに楽しめるのも良いですね。

その他にも・・・

さりげない親子のペアTシャツ「Tie-shirt」

「くるくる巻ける柱のキズ~me-mori roll」

「生まれ年のお酒」「名入れソング」などなど…

見るだけで楽しくなる商品がたくさん!

大人も本気で童心に帰って遊んでしまうワクワクさを持ったアイテムたちでした。

 

担当の筒井さんは、芸能プロダクションで企画のお仕事をしていたりもしていましたが、もっと面白いことをしたいとブランドを立ち上げられたそうです。
「材木屋さんとかでも作ることが出来るけど、木の質とかで太刀打ちできなくなっちゃうので、楽しい出来事を作る。そんな想いでやってます。」

『作る側も売る側も使う側も、にっこりできる楽しくHappyな時間を共有できますように。Let’s Have Some fun!』というメッセージを送るHave Some Fun!さんらしいイベントになりました。

ぜひ、ホームページやSNSもチェックしてみてください!

 

WEBサイト:
http://havesomefun.jp

Facebook:
https://www.facebook.com/havesomefun.jp

Instagram:
https://www.instagram.com/havesomefun.jp/

 

the AIRSTREAM GARDENでは、ポップアップストアやコラボイベントの開催を希望される方を募集しています。
お気軽にご相談ください。

こちらのケースや詳細ページもご覧いただけます。
https://airstream-garden.com/information/