LOADING

Loading, Please Wait

LOADING

Cafe
11:00 - 18:00

Call050-1709-0484

Call050-1709-0484
平日:10:00-21:00 土日祝:10:00-18:00

the AIRSTREAM GARDEN

En
EVENTPOP UP

2018.8.23

[レポート]The CHOYAの本格梅ドリンクでポップアップショップ!

表参道「the AIRSTREAM GARDEN」では、多くの企業・団体の方々にポップアップショップ会場として選んでいただいています。

今回は、梅酒で有名なチョーヤ梅酒株式会社さんとコラボし、6月15日~6月23日まで開催されたポップアップショップの模様をお届けいたします。

 

今回のショップタイトルは、その名も「The CHOYA GARDEN」

当店「the AIRSTREAM GARDEN」の店名も使っていただき、「The CHOYA」ブランドを、もっと多くの方に知ってもらうために、海外の方が多く立ち寄るここ表参道で発信する運びとなりました。

 

まさにガーデン、緑と梅が彩るグリーンデッキ!!

当店は、誰もが集いやすいウッドデッキも特徴のひとつですが、今回のイベント中は、梅の実イメージした装飾が施されました。ポップアップショップでは、ブランドや商品ごとに作り込まれた、展示も見どころの一つ。このイベント限定のお店づくりになりました。

京都の店舗で人気の梅ソーダなど、限定ドリンクが振る舞われ、来場のお客様も乾いた喉を潤し、コロっと梅が入ったかわいいカップの様子を写真に収めて、と楽しんでいただけたようです!

鮮やかな緑のデッキは、道ゆく人の足を止め、連日多くの方にお越しいただけました。

 

梅酒だけではない。爽やかなノンアルコール梅ドリンク

ノンアルコールの梅ドリンクもラインナップされ、お子様やお仕事中の方も飲んでいただくことができました。

梅というと、梅干しや梅酒で召し上がることが多いと思いますが、ノンアルコールの梅ドリンクはとても爽やかでみずみずしい!

中に入った梅の実をつぶすと、酸味が更に加わって二度おいしい!

 

ちなみに・・・

漢字で書かれた”蝶矢”は、京都にある梅体験専門店「蝶矢」の店名から。

日本の梅文化を現代的なスタイルで提供されているお店です。今回販売された、誰でもご家庭で手軽に梅酒が楽しめる”梅キット”をはじめとして、もっと梅酒を身近に感じてもらいたいという願いがこめられています。

お土産には、こちらのプレミアムな梅の実BOXをご用意。梅の種類は、熟成と有機栽培の二種類。小ぶりなミカンほどもあって、大ぶりで立派です!

ご家庭では潰して砂糖で煮詰めると、爽やかで美味しい”梅ジャム”が作れますよ。

 

夜は体験型プレミアムワークショップ

夜には、特別イベントとして1日4名様限定のワークショップが開かれました。

1年〜5年ものの原酒を飲み比べたり、参加者自身が配合を考えてオリジナルの梅酒をブレンドするといった充実のコンテンツ。イベント開始前から既に全日程が埋まってしまうほどの人気ぶりでした。

試飲しながら作っていくと、ほんのちょっとのつもりが、ついつい飲みすぎてしまうもの。酔いも手伝って、少人数ながらとっても盛り上がるワークショップとなりました。

9日間にわたって開催された「The CHOYA GARDEN」は連日賑わいました。特に週末は、梅酒&梅エキスづくりのキットが売り切れてしまうほどの人気で、若い方や海外の方にも梅を知っていただき、梅酒ファンの方にも楽しんでいただく機会となりました。

いかがでしたでしょうか?

自慢のプロダクトに、幅広い方に触れていただくことのできるポップアップショップ。

表参道で開催の際は、お気軽にご相談ください。

 

 

今回のPOP-UPオーナーは・・・

 

チョーヤ梅酒株式会社

WEB:http://www.choya.co.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/choya.jp

Instagram:https://www.instagram.com/choya_official/